2020.04.08

slugテレビ

2020年4月スタートの春ドラマ期待度ランキング

本日のランキングは「2020年4月スタートの春ドラマ期待度ランキング」です!

2020年最初の連続ドラマが終了し、いよいよ新しく春ドラマがスタートします。4月スタートの連続ドラマも、前期に負けず劣らず、注目作品が目白押しです!

そこで今回は、2020年4月スタートの春ドラマで気になる作品は何か、アンケートを取ってランキングにしてみました。

  • 新型コロナウイルスの影響により放送開始日が変更になっている場合があります。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

関連ランキング|2010年以降に放送された月9ドラマで、もう一度見たい作品ランキング


「2020年4月スタートの春ドラマ期待度ランキング」の結果は…?

それでは、「2020年4月スタートの春ドラマ期待度ランキング」をcheckしていきましょう!

2020年4月スタートの春ドラマ期待度ランキングのすべての結果を見る

第1位:未満警察 ミッドナイトランナー【2020年4月スタートの春ドラマ】

第1位は「未満警察 ミッドナイトランナー」でした!

Sexy Zoneの中島健人さんと、King&Princeの平野紫耀さんという、人気絶頂のお二人がW主演を務めるこちらのドラマ。日本テレビ系列の土曜ドラマ枠で放送されます。

警察学校の生徒である、頭脳派の本間快(演ー中島健人)と、肉体派の一ノ瀬次郎(演ー平野紫耀)が、若さと情熱を武器に様々な難事件を解決していくという、本格警察ドラマです。

正反対の個性を持つイケメンバディはどんな推理とアクションを見せてくれるのか、今から期待が高まりますね!

未満警察 ミッドナイトランナー
公式Twitter

第2位:BG~身辺警護人~【2020年4月スタートの春ドラマ】


Amazonで見てみる

第2位は「BG~身辺警護人~」でした!

2018年にテレビ朝日系列で放送された「BG~身辺警護人~」の第二章が、この春スタートします。主演は前作に引き続き、木村拓哉さん。体を張ってクライアントを護るボディガードを演じます。

第一章では、民間警備会社の社員として任務を全うしていた島崎章(演ー木村拓哉)が、今作では組織の枠を飛び出し、私設ボディガードとして新たなステージへと攻め込みます。

前作から続投となった斎藤工さんや菜々緒さんと共に挑んだ撮影では、2年前と変わらない安定したチームワークを見せてくれたそう。名優たちが魅せる濃密な人間ドラマは必見です。

BG~身辺警護人~公式Twitter

第3位:いいね!光源氏くん【2020年4月スタートの春ドラマ】


Amazonで見てみる

第3位は「いいね!光源氏くん」でした!

女性コミック誌で連載中の漫画「いいね!光源氏くん」が、毎週土曜日にNHK総合「よるドラ」枠で放送中です。

イマドキのOL、藤原沙織(演ー伊藤沙莉)が暮らす部屋に、いきなり次元も時空もジャンプしてやってきた、源氏物語の主人公、光源氏(演ー千葉雄大)。そんな二人が一つ屋根の下で暮らし始めるという、奇想天外ながらもゆるーく笑えるコメディドラマです。

平安貴族とOLという、今までにない組み合わせから生まれる笑いやトキメキに、癒されてみてはいかがですか?

いいね!光源氏くん公式Twitter

Pick up!! 『家政夫のミタゾノ』【2020年4月スタートの春ドラマ】


Amazonで見てみる

テレビ朝日系列の「金曜ナイトドラマ」枠で放送される「家政夫のミタゾノ」。2016年にTOKIOの松岡昌宏さん主演でスタートし、今回の4月クールのドラマはシリーズ4作目となります。

主人公のミタゾノは完璧な家事スキルを持ちながらも、常に無表情、そしてなぜか女装をしているという謎に満ちた家政夫。依頼人の家庭のあれやこれやを覗き見しては破壊するというハタ迷惑な存在でありながら、視聴後には妙な爽快感が残る新感覚のドラマです。

また、作中にはミタゾノによる”お役立ち家事のHOW TO”が登場。見ればきっと、あなたの家事スキルも上がること間違いなしです!

家政婦のミタゾノ公式Twitter

人気シリーズ作品から、話題作品の実写化も!【2020年4月スタートの春ドラマ】

今年の春クールも、豪華キャストや人気シリーズの続編など、注目のドラマが盛りだくさんです!

お家で過ごすことも多いこのご時世ですが、こんな時だからこそ、のんびりドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか?

2020年4月スタートの春ドラマ期待度ランキングのすべての結果

第1位 未満警察 ミッドナイトランナー
第2位 BG~身辺警護人~
第3位 いいね!光源氏くん
第4位 らせんの迷宮~DNA科学捜査~
第5位 MIU404
第6位 浦安鉄筋家族
美食探偵 明智五郎
第8位 アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋
第9位 ハケンの品格
第10位 半沢直樹
第11位 家政夫のミタゾノ
第12位 レンタルなんもしない人
第13位 警視庁・捜査一課長2020
第14位 SUITS/スーツ2
ギルティ~この恋は罪ですか?~
ディア・ペイシェント~絆のカルテ~
第17位 私の家政夫ナギサさん
第18位 正しいロックバンドの作り方
第19位 特捜9 season3
第20位 竜の道 二つの顔の復讐者
捨ててよ、安達さん。
第22位 行列の女神~らーめん才遊記~
M 愛すべき人がいて

関連ランキング|2010年以降に放送された月9ドラマで、もう一度見たい作品ランキング

有効回答数:344票
集計期間:2020-03-27 12:00 ~ 2020-03-31 00:30
集計方法:王様のランキング編集部にて独自の設問を作成し、王様のランキングのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。



結果をSNSでシェアしよう!