2020.02.27

slugグルメ

2019年下半期発売の「ハーゲンダッツアイスクリーム」ファンが選んだ人気商品ランキング

ハーゲンダッツファンが選ぶ、「また食べたい」アイスクリームランキングBEST3!!

第1位:ミニカップ『苺とブラウニーのパフェ』

第1位は12月10日発売の、ミニカップ『苺とブラウニーのパフェ』 でした!

濃厚なバニラカスタードアイスクリームに、ごろっとしたチョコレートブラウニーを混ぜ合わせ、天面には甘酸っぱいストロベリーソースをたっぷりと敷きつめました。3種の味わいと異なる食感が織 り成すパフェのような複合的な味わいをお楽しみください。

第2位:クリスピーサンド『フォンダンショコラ』

第2位はこちらも12月10日発売の、クリスピーサンド『フォンダンショコラ』でした。

ビターで濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームの中心部にとろりとしたチョコレートソースを加え、パリパリ食感のチョコレートコーティングで包み込み、ほろ苦いウエハースでサンドしました。チョコレートの魅力が詰まった“フォンダンショコラ”を、高級感あるギフトボックスをイメージした華やかなパッケージでお届けします。

第3位:35周年記念商品『翠~濃茶~』

第3位は7月9日発売の、35周年記念商品『翠~濃茶~』でした。

日本でのハーゲンダッツ販売開始35周年を記念し、品質の高い茶葉と濃厚な味わいのミルクが混ざり合う”特別なアイスクリーム”です。茶道において格の高いおもてなしとされる「濃茶」の味わいを楽しんでいただけるよう、この商品のためだけに特別な茶葉を栽培し、手摘みの初摘み茶葉のみを惜しみなく使用しています。

また、こちらの商品は人気が高く、12月3日にも再発売されたそうです。

男女で違う!?ハーゲンダッツの好きなフレーバーランキング

同ランキングを男女別で見ると、男性はクリスピーサンド『フォンダンショコラ』(21.6%)、ミニカップ『苺とブラウニーのパフェ』(20.7%)の2商品に人気が集まり、チョコレートを使用したフレーバーが人気であることが分かりました。一方、女性は35周年記念商品『翠~濃茶~』(13.6%)が人気を集め、女性は抹茶フレーバーに惹かれるという傾向がありました。

男性回答はこちら

女性回答はこちら





結果をSNSでシェアしよう!

投票しよう!