2020.05.09

slug漫画アニメ

1930年代~1990年代公開のおすすめディズニー映画ランキング

第2位:リトル・マーメイド【1930年代~1990年代公開のディズニー映画】


Amazonで見てみる

第2位は「リトル・マーメイド」でした!

人魚や海の世界観が楽しい「リトル・マーメイド」。

人魚である「アリエル」は、嵐に遭難した地上の王子である「エリック」を助けるのをキッカケに恋をします。アリエルは海から地上に行くために、海の魔女「アースラ」の助けにより「足」を与えてもらいます。

しかし、そこには魔女の悪巧みがあり、数々の試練に立ち向かうことになります。

手助けしてくれる人が、必ずしも良い人とは限らないことを教えてくれる映画です。

「リトル・マーメイド」の作品情報

監督 ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
時間 1時間22分
日本での公開年 1991年

第3位:シンデレラ【1930年代~1990年代公開のディズニー映画】


Amazonで見てみる

第3位は「シンデレラ」でした!

「ガラスの靴」でもお馴染みの「シンデレラ」。

義理の母親や姉妹の嫌がらせを受け、理不尽な日々を過ごすシンデレラでしたが、妖精の老婆や仲間たちの手助けによって、徐々に幸せに近づいていきます。

幸せになるチャンスがあるたびに、嫌がらせを受けてしまうシンデレラには心配が絶えませんよね。しかし、何とか乗り越えていこうとする姿勢は、ついつい応援したくなります。

「シンデレラ」の作品情報

監督 クライド・ジェロニミ、ハミルトン・ラスク、ウィルフレッド・ジャクソン
時間 1時間15分
日本での公開年 1952年




結果をSNSでシェアしよう!

投票しよう!